検索
  • chuorinkankakutoug

次はいつですか?

みなさんこんばんは。

火曜日「立ち技の日」キックボクシングの練習会が先ほど終了しました。

本日もご参加ありがとうございました。

小学生は春休み中ですね。今日も二人の小学生がパパと参加してくれました。


今日のテーマは「足をたくさん動かそう」でした。

意識的にしっかり膝を曲げて、足をたくさん動かすことにフォーカスして練習してみました。足のスイッチ、逆足で蹴る。難しいですね。

ですが数をこなしていくうちに、子ども達も利き足ではない反対の足でも次第に蹴れるようになり、一時間の練習でもとても成長を感じられる時間となりました。

良いですねぇ~。


軽いスパーリング(マススパー)を親子で楽しんでもらい、最後は私がヘッドギアや脛当てをつけひたすら子ども達にボコボコにされるということをやりました。結構痛かったな~。

パパやママ、お友だちにやっちゃダメだよ~!!


どうしてもやりたい!!とリクエストがあった最近子ども達に大人気の「バトルロープ」を振り回して終了。

帰り際に一人の子が「次はいつですか?また来たい!」と言ってくれたことが印象的でした。楽しんでくれることが一番です。また来てくださいね。


中央林間格闘技同好会では、一緒に格闘技を楽しめる仲間を募集しています。

入会や会員登録は一切不要です。来たいときにその時払い。なのでどなたでもお気軽に来れます。一緒に格闘技を楽しみませんか?皆さんのご参加お待ちしております。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示