検索
  • chuorinkankakutoug

様々な種類のパンチとフリーミット

皆さん、こんばんは。

先ほど火曜日「立ち技の日」キックボクシングの練習会が終了しました。

夜になり急な大雨。そんな中、少人数でしたがご参加いただきありがとうございました。


今日の練習では、経験者ばかりだったのでミット打ちに時間を割き様々な種類のパンチの練習をしました。

「ショートレンジのフック」「ロングフック」「アッパー」に「ボディ」

私もたくさんミット打ちをさせてもらいましたが、いろいろな角度からのパンチは手首を痛めやすく拳をしっかり握ることと手首の向きに気を付けることを改めて認識しました。

気をつけなくては(人に教えるときも自分自身でも)。


そして最後は「フリーミット」

ミット持ちの方に自由に動いてもらい、構えたところにパンチや蹴りを打ち込む。

より実戦的で楽しかったです。ありがとうございました。

またやりましょう!!


では最後にご連絡です。

ゴールデンウィークの予定が確定しました。

4月30日(土)13時から14時=総合格闘技

5月3日(火)9時から10時=キックボクシング

5月7日(土)スタジオが休業日のためお休みとなります。

大幅な変更がありますのでお間違えのないようにお気をつけください。




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさんこんばんは。 中央林間格闘技同好会です。 ただいま土曜日の「総合の日」の練習会が終わりました。 ご参加いただきありがとうございました。 最近参加者がすこし少な目なのですこしばかり寂しく思うのですが それでも四人集まり、今日の練習会は四人回しで行ないました。 足関節が上手な方がいて、今日はいろいろと手ほどきを受けました。 強力な技が一つでもあると試合とかでも便利ですからね。 ぜひ身につけたい