検索
  • chuorinkankakutoug

才能があるって羨ましい

こんばんは。中央林間格闘技同好会です。

土曜日の「総合の日」の練習会がいま終わりました。

雨と強風が吹き荒れるあいにくの天気でしたが、ご近所の親子が参加してくれました。

来ていただきありがとうございました!!


今日は元気に挨拶をした後、準備体操をし、まずは子供でも大人を後ろにひっくり返せる護身術的な技を複数練習。その後、「寝技」→「打撃」練習をしました。

寝技では、相手の腕を取って、くるん!と回転しながら腕を極める技を紹介してみました。やる前は「少し難しいかな?」と悩んだのですが、見よう見まねで簡単にマネをしてできてしまう子ども達にビックリ!!

「才能があるって羨ましい!!」と驚かされた寝技練習でした。

一年二年とかけて習得した技なのに一日でカタチになってしまうとは。将来が末恐ろしいと感心しました。


その後の打撃練習は、安全に最大限の配慮をしミット打ちからの実戦っぽい練習。

寝技も立ち技も全て楽しそうに練習されているのがほほえましく、なんだかとってもほっこりしました。子ども達には楽しんでもらうのが一番ですよね。


最後はリクエストで「バトルロープ」

これもまたすごく楽しんでくれました!!大人ですら数十秒で疲れ切ってしまうバトルロープ。子ども達は止めるまで永遠にやっていそうな雰囲気。こうやって自然と体力がついていくんでしょうね。楽しみすぎて少し時間延長。

「夜も遅いし早く帰宅させなくて大丈夫かな?」と一瞬頭をよぎりましたが、春休みなんですよね?パパが「良い」と言っていたので今日くらいは夜更かしもOKかな?


そんなこんなで今日もとっても楽しく、安全に格闘技を楽しむことができました。

ご参加いただきありがとうございます。

次回は火曜日20時からの「立ち技の日」キックボクシングの練習会です。

皆さんのご参加心よりお待ち申し上げます。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示