検索
  • chuorinkankakutoug

子どもも楽しめる総合格闘技

こんばんは。中央林間格闘技同好会です。

ただいま土曜日「総合の日」の練習会が終わりました。

本日もご参加ありがとうございました。


今日は五人で練習。その内ふたりは小学生のお子さんでした。

お子さんにはわかりやすい「立ち技の日」キックボクシング方が人気なのですが、「立ち技の日」は時間(20時から)が遅く平日(火曜日)なので連休や祝日前などでない限りは参加のハードルは少し高いように感じます。


そんな中、「体験させてみたい」とご連絡をくれたご近所のパパ。「少し早く帰るかも」とおっしゃっていましたが、全く問題ありません!!途中参加・途中退室・早退大歓迎です!!

お子さんたちは実際にやってみたらすごく楽しかったようで、「そろそろ帰るよ」とパパが声をかけても「もうちょっと」と今日学んだことを自ら復習していました。

それだけ「楽しんでもらえたんだな」と私はとても嬉しくなりました。


今回の練習で、お子さんにはどんなことが人気なのか?興味あるのか?がなんとなくわかった気がします。これからも「子どもでも楽しめる総合格闘技」を目指して、練習内容を考え運営していきたいと思います。


次回は火曜日20時から「立ち技の日」キックボクシングの練習です。

ご興味のある方はぜひ一度体験しに来てみてください。皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げます。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示