検索
  • chuorinkankakutoug

三度(ミタビ)体験練習にいらしてくれました

こんばんは。中央林間格闘技同好会のホーリーです。

ただいま土曜日「総合の日」の練習会が終わりました。


本日は以前体験練習に来てくれたK君が三度目の体験練習に来てくれました。

K君、ご参加ありがとうございます。

今日の練習では少し打撃練習をした後、K君のリクエストで背後からの絞め技「リアネイキッドチョーク」とそれをディフェンスされた時の腕十字固めを練習してみました。

首を絞める感覚、難しいですよね。力ではない頸動脈を圧迫するあの感じ。難しいんですよね。わかります。でも、慣れてできるようになると、本当にたくさんの力を使わず相手の首を絞め、気絶させることができます。だから覚えておくと護身にも役立ちますし、女性や子供にもオススメの技なのです。たくさん練習をしていただけると嬉しく思います。


次回は5日の火曜日。「立ち技の日」キックボクシングの練習会です。

お時間は20時からとなりますので都合の合う方はぜひいらしてください。多くの方のご参加を心よりお待ち申し上げます。


追伸

ゴールデンウィークの予定を公開しました。時間変更などありますのでホームページのトップページをご確認ください。よろしくお願いいたします。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示