検索
  • chuorinkankakutoug

ひとつの流れで練習しました

みなさん、こんばんは!ただいま土曜日の「総合の日」の練習会が終わりました。

本日もご参加いただきありがとうございました。


今日もお子さんのご参加がありましたので、ウォーミングアップがてら始めにゲームをし身体を温め、いくつかのテクニックを共有しました。

今日の練習ではひとつの流れを大事にしたいと思い、単発的なテクニックを複数やってみた後にそれらをつなげてみると、相手を「倒す」→「抑え込む」→「殴る」→「参ったを奪う」といった総合格闘技の流れができる、といったカタチの練習をしてみました。

パズルのひとつひとつのピースがつながり、ひとつの画ができる、みたいな感じですかね。

流れが完成した時の喜びを知ってもらいたくてこんな練習をしてみました。


参加してくれた子ども達も楽しんでくれたようですごく嬉しかったです。

最後はリクエストにあった、大人気の「バトルロープ」

みんなでブンブン振り回しました。明日の筋肉痛は間違いありませんね。

今夜はゆっくりお休みください。


中央林間格闘技同好会では、一緒に格闘技を楽しめる仲間を募集しています。

入会や会員登録は一切不要。どなたでもお気軽にご参加いただけます。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。みんなで楽しく格闘技を楽しみましょう。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示