検索
  • chuorinkankakutoug

くるんとまわって足にしがみつく

タイトルだけを見ると「なんのこっちゃ?」わからないですよね?

あ、皆さんこんばんは!中央林間格闘技同好会です。

先ほど土曜日の夜の「総合の日」の練習会が終わりました。

ご参加いただきありがとうございました。


下の写真は、私ホーリーがこの一か月ほどずっと練習をしている「足関節技」のエントリーの練習です。くるんと逆さまになって相手の足を取りに行く。そんな技です。

手ごたえはあるのですがなかなか満足のいくところまではいかず、100回・200回と繰り返し練習しているところです。

実戦練習(スパーリング)で上手くいく時といかない時、微妙な手の位置、相手の身体の向きや角度で変わってきます。この試行錯誤が格闘技好きにはタマラナイ期間です。技が完成した時の達成感だったり爽快感だったり。40歳になっても上手くなっているし強くもなっています。私にとっては大きなケガをしない限りずっと続けたいのが格闘技ですね。


そして格闘技は一人では練習できません。いつも一緒に練習してくれる仲間に感謝です。

そんな仲間がどんどん増えたら良いなといつも思っています。


中央林間格闘技同好会では、一緒に格闘技を楽しめる仲間を募集しています。

今月21日は月曜日ですが祝日ですね。朝の九時から「立ち技の日」キックボクシングの練習会を開催します。祝日なので普段来れない人も来やすいかな?と勝手に思いこんでいるホーリーです。すでに練習に参加してみたい!との問い合わせをいただいております。


お近くの方で、格闘技に興味のある方はぜひ一度練習会に参加してみませんか?

入会金や会員登録は一切不要なので、お気軽に参加できると思います。

皆さんのご参加を心よりお待ち申し上げます。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示